オリジナル時計作り

京都北山杉を使って「京都北山杉アート作家」のオリジナル時計が約1時間で作れます。

世界でたった一つのオリジナル時計を思い思いのデザインで!
インテリアにもプレゼントにもGood!
置き時計にも掛け時計にも使える!
サイズは幅約10cm×長さ約28センチです。
時計部品(セイコー製)

「京都伝統工芸体験施設」(写真はほんの一例です)

時計作品例 時計作品例 時計作品例
時計作品例 時計作品例

木の枝、木片、カラーワイヤー、和紙などの多種多様の素材をペンチで切ったり曲げたりして文字盤に!
カラフルな時計にするもよし。シックな時計にするもよし。どんなデザインにするかはあなた次第です。
  費  用 (別途消費税) 体験日
一  般 ¥3,500 ⇒ ¥3,000 (無休)
午前10時 〜 午後9時
<所要約1時間>
申込方法 お電話にてご予約をして下さい。
(当日体験はお電話でご予約下さい)

★体験教室は空席があれば当日予約もOKです。
電話(075−864−0652)にてお願い致します。

教室を見学なさいませんか?

見学を御希望の方は教室時間内に阪急京都嵐山駅からお電話下さい。
道案内をさせて頂きます。(TEL: 864−0652)

京都北山杉は600年の歴史があります。数寄屋造り建築(日本の伝統建築)に使われている京都の貴重な伝統的銘木です。江戸城、名古屋城、大阪城の築城当時から茶室の床柱や天井板に使用されています。
オリジナル時計作り体験は夏休みの体験学習の自由研究で親子で楽しんで頂くことができます。
オリジナル時計作りは4歳以上〜年配の方まで幅広くお楽しみ頂けます。

杉の木京都北山杉で森のあかりを作りませんか?

オリジナル時計作り